So-net無料ブログ作成
検索選択

Windows10(64bit版)でXGworksが使えた [XGworks]

別ブログに書きましたが、
ThinkPad W520にWindows10(64bit版)を入れてみたので、
   http://fumie-windowsxp.blog.so-net.ne.jp/2016-06-16
Windows10(64bit版)に、XGworksを入れられるか試してみました。
インストール方法は、Windows7に入れた時とほとんど同じです。
XGworksのCD-ROMを開いて、Setupを右クリック。
互換性のトラブルシューティングを選択して、

無題.jpg

 

出てくる画面で、問題のトラブルシューティングを選択。キャプチャ2.JPG

以前のバージョンのWindows で動作していたプログラムが~
にチェックを入れて、次へをクリック。

キャプチャ3.JPG

WindowsXP(Service Pack 3)
にチェックを入れて、次へをクリック。

キャプチャ4.JPG


あとは、画面の指示に従っていって、
その後、XGworksのインストール画面をダブルクリックすると、      無題2.jpg

どういうことなく、インストール出来てしまいました。

  ただ、ソフトシンセサイザー S-YXG50は
  Windows10 64bit版、32bit版、どちらでも、
  インストールできませんでした。

まだ、デモソングを聴いたくらいで、
細かい機能は試してませんが、
Windows95、98時代のソフトが、
Windows10で使えるというのが、すごいなと思いました。無題.jpg

 

無題2.jpg

 


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

cobuta

XG Works がWindows10で起動するか?
で検索してこちらに来ました。
XPのサポート終了後にXPの電源が入らなくなって
そのまま泣く泣く、仕方なくQY-100で打ち込み、
XG Worksは使ってなかったのですが
vistaのサポート終了前にと思って買い換えたWindows10。
もしや?と思って検索してみてよかったです。
無事にインストールでき、かつてのMIDIがちゃんと鳴ってます。
貴重な手段を教えていただいて有り難うございました。
m(__)m

※表示や返信はお気になさらずに♪
by cobuta (2017-02-22 21:52) 

ノーブン

わぉ~、バンザ~イ (^o^)

Windows10 で動きました。

この記事を書いてくださった方に
ほんとうに感謝いたします。


by ノーブン (2017-02-24 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0